妄想的猫ばか日記。

およそ3年前…

愛情深い母猫と
甘えん坊仔猫

野良だけど
強く たくましく

大事に大事に
その命を育んでいた。


ところが、それを
疎ましく思っていた輩は

野良猫おやこに
石を投げつけたり

愚行を繰り返し

ある日、仔猫の首に
ロープを巻きつけた。

わが仔の身を案じた母猫は

寄り添い
鳴き続けた

日を追うごとに

ロープが仔猫の首に
食い込んでいく

命が危ない。


見兼ねた婦人は

威嚇する母猫を制止して
仔猫を取り上げた


わが仔を返せと
鳴く母猫
かあさん助けてと
鳴く仔猫


婦人は約束した

この仔は絶対
助けるから
幸せにするから、と。

ねこのゐゑ

それが、タッチ

今でも首の周り
毛が生えそろってない

けど、

母乳をたくさん
飲んだおかげかな?

病気知らずの
健康優良児( ̄▽ ̄)


今日、そのご婦人

タッチの命の恩人に
お逢いして来ました。


譲渡時以来で

3年近く
お逢いしてませんでしたが

お元気そうで安心しました。

そして、相変わらず
保護活動に熱心で

ねこのゐゑ

3ヵ月くらいの女子

と、

ねこのゐゑ

2ヶ月くらいの女子

ねこのゐゑ

お耳が ぴーんで

かわういしょ?(〃▽〃)

ねこのゐゑ

いかが?

ねこのゐゑ

この仔は
キジトラなんだけど

ところどころ
むぎわらっぽいの

ねこのゐゑ

ね?


ご婦人も里親探し
されてるようですが

シーズンなだけに
なかなか難しいそうです


なので、おじょも
お手伝いさせて頂くことにしました。

大阪府近郊で

里親希望の方
いらっしゃいましたら

まずは、コメント欄から
アクセスお願いします。


ねこのゐゑ

ご婦人は個人で
活動をされていて

地域猫30にゃんの
面倒も見ておられます。

ねこのゐゑ

耳カットの理解が少なく

近隣住人とモメることも
しばしば…

ねこのゐゑ

さらに、猫を捨てるヒトが
後を絶たず…

ねこのゐゑ

なぜ

不妊手術をして
命を繋いでいるのに
責められるのか?

責めるべきは
無責任な餌やりと
無責任な遺棄

でしょ?

ねこのゐゑ

日々、奮闘する
ご婦人の気分転換は

綾小路きみまろ

だそーな( ̄▽ ̄)b



ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

.*:.。.Thank you for your ぽちっとな.。.:*.


スポンサーサイト
2014.07.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://25noie.blog.fc2.com/tb.php/759-356ebbbc