三度の飯より猫優先。

べっとりな日

家の中より
外の方が気持ちいかも…


不快指数80の
寝室には


ねこのゐゑ


虚弱体質ホップさん。


ヘルペスからくる
目のしぱしぱ

冬はもちろん

季節の変わり目とか
ヒドい。


とくに右目


ねこのゐゑ


今朝も軟膏を
ひと塗り

ついでに

あごニキビの
消毒も。


甘えに来たところを
拉致って

キッチンカウンターに
(↑ 診療台)乗せると

微かな声で

ぃや~
って、鳴く。


拘束時間が長いと

ぶふぅ ぐぶぅ
って、ごね出す。


こーゆーことが頻繁に
繰り返されるようになると

おじょが近づくだけで


…逃げる(〒▽〒;)


ねこのゐゑ


歯肉炎対策に
ラクトフェリンを与え始めて

約1ヶ月

目に見える効果は
まだないけど


腸内環境を善くすることは
免疫力UPにもつながる説


を信じて

あわよくば…

ヘルペスも あごニキビも
改善しないかな~?

的なもくろみ。( ̄m ̄)


ねこのゐゑ


幸いなことに
ラクトフェリンは拒否らない

ウェットに混ぜると
召し上がってくれる。


ほんのり甘いだけで

神経質なホップでも
気付かないご様子。


乳酸菌に対する
拒絶反応も見られず

経過は概ね良好


ねこのゐゑ


気長にがんばろうね。


あとは、

おそらく食物アレルギーからくる
消化不良(吐き癖)。

かなり改善されたけど

近々、またフードを
見直してみようかな…


もうちょっとさ


ねこのゐゑ


太ってもいいと
思うんだ。



ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

.*:.。.Thank you for your ぽちっとな.。.:*.



~猫ブロ友各位~

拡散願います。

およそ11年の間に
3匹が60匹に増えました。

経済的な理由から

不妊手術を怠ったためです。

結果、飼育放棄。


生まれてきた命に
     罪はありません。


どうか、1匹でも多くの
命が救われますように…

よろしくお願いします。

詳細は → TNR-博多ねこさんまで。

※ 残り7匹になりました。(5/20付)


スポンサーサイト
2014.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://25noie.blog.fc2.com/tb.php/745-f3748cfa