妄想的猫ばか日記。

昨日、今日と
春のような陽気で

日向ぼっこをするには

ねこのゐゑ


最高。( ̄▽ ̄)


ねこのゐゑ

ロッシが
気になることは

ねこのゐゑ

タッチも

ねこのゐゑ

気になる。

ねこのゐゑ


そして、


報告する番猫

ねこのゐゑ

不審者じゃないよ~(=∀=;)

大工さんだよ
おじょが呼んだの。


で、


玄関先に

ねこのゐゑ

屋根をこさえて
もらいました。

以前は、

ねこのゐゑ

しかなくて

雨風の日は
玄関が びしょびしょ

傘をさしながら
ドアを開けるという

テクニックが必要でした。

もちろん、

自転車も
雨ざらしです。


そして、なにより


ごはんの催促にくる

ねこのゐゑ

さくら組。

雨の日は
玄関先で濡れていました。

雪の日は
彼女たちの体温で

頭や背中の上に降った雪が
溶けていました。


「小屋の中で待ってて」
   なんて通じるはずもなく…


屋根のない玄関先で
待たせるのが心苦しかった。


ちなみに、

ベランダから見下ろすと

ねこのゐゑ

こんなふうに

ねこのゐゑ

下の様子を窺えましたが

ねこのゐゑ

すっかり

見えなくなりました。

屋根を支える柱が
木製だったので

ねこのゐゑ

爪とぎ防止対策も。


完ペキ (* ̄▽ ̄*)


と思いきや

昨夜、

懸念していたことが勃発。


そのとき、

大将は寝室
おじょはトイレにいたので

憶測ですが…


タッチとロッシが

ベランダで夜のパトロールを
していたところ

好奇心旺盛な あんこが
増築したばかりの
屋根の上にのぼって来たらしく


近距離での ご対面。


興奮したロッシの
大きな叫び声で

ビビッたタッチは
一目散にリビングへ退避。

大将がベランダへ
向かったときには

ロッシの姿しかなく

おじょが外に出たとき
あんこはブロック塀の上に。


脳裏によぎったのは
転嫁行動


落ち着くまで
ロッシをベランダに放置し

猫部屋で
オロオロするホップをなだめ

リビングで
ビクビクするタッチを取り成し…


今回は、事なきを得ましたが


お外のコと お家のコ

やはり、共存はできないのか?


今は見守ることしかできない。


おじょ家の前途に
祈りをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
2014.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://25noie.blog.fc2.com/tb.php/627-90980f5b