三度の飯より猫優先。

おじょ家の白い天使

ねこのゐゑ

ホップさん。


猫アクネに襲われ

前回は

ねこのゐゑ

バリカられました。

このとき、

とくにお薬などは
処方してもらうことなく


患部を清潔に!


とゆーワケで

毎日、蒸しタオルで
拭き取っていました。

ねこのゐゑ

ところが、

拭いた そのときは
キレイになるのですが

翌日になると
また 黒いぽつぽつが…

ねこのゐゑ

毎回、タオルは
洗ったものを使用し

清潔を心がけていましたが

どーやら、この

「蒸しタオル」

にも、問題があるようで…

ねこのゐゑ

蒸しタオル自体
「無菌」ではありませんし

湿った部分は
菌の温床にもなります。

使うのであれば

使用後は患部を
完全に乾燥させることが
必須のようです。

ねこのゐゑ

おじょ家では

蒸しタオルを中止し

抗菌系の塗り薬を
処方してもらいました。


精製水をガーゼに浸し
軽く拭き取り
お薬を塗付すること


約2週間…


ホップさ~ん?

あご見せてくださ~い。ヽ(▽ ̄@)))

ねこのゐゑ

ち、近付き過ぎですっ。

ねこのゐゑ

どうでしょう?

若干の黒ずみが
残っているものの

マシになったっぽい。

ねこのゐゑ

それとも、

単に 毛が伸びて
目立たなくなっただけ?( ̄▽ ̄)

相手が「菌」なだけに
油断禁物です。

もう少しで
お薬がなくなるから

それで様子を看て
また 病院に行こっか。



お薬を察知すると
ダッシュで逃げるホップ。(((=`ω)

イヤだよね。

おじょもイヤなんだよ

お薬の時間。

むりやり捕まえるようなこと
本当はしたくない。

ねこのゐゑ

でもね、もう少し

あと少しの辛抱だから

頑張って。


アクネと戦う天使に
エールをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://25noie.blog.fc2.com/tb.php/587-32ee4a3e