三度の飯より猫優先。

いきなりの

ねこのゐゑ

ベタなオープニング。


久しぶりに
こんなとこ来た。

ってゆーのも、

田舎から
ふらりと父がやってきて

たまたま
彼の誕生日も近かったので

フグでも ご馳走しようかと…

ねこのゐゑ

てっちり
てっさはもちろん、

ねこのゐゑ

フグの照焼きと 白子塩焼き。

ねこのゐゑ

フグの唐揚。

いろいろあったけど
コレが いっちゃん旨かった

実は、おじょ
フグを食すのは2回目。

値段の割りに
美味しいとは思えず…

でも、オトンがさ
フグ フグって騒ぐもんだから(笑)。


まー 親孝行とゆーか

こんな機会でもないと
フグなんて食べないし。( ̄▽ ̄〃)

コラーゲン補給とゆーことで
きっと、明日は ぷるんぷるん


食後は ぶらり。

散策してたら

ねこのゐゑ

ゆるきゃらに遭遇。

串カツがモチーフらしい

多いんですよ。
串カツ屋さん。

気持ちはわかるけど
フグの方が良かったんじゃね?

「二度漬け禁止」って

たすきなかったら
なにかわかんないよ、君?


こんにゃ

ねこのゐゑ

かわゆいコもいました。(〃▽〃)

とある串カツ屋さんの
看板猫さん。

店先でごろごろ まったり。

夜は冷えるから
風邪ひかないようにね。

働くにゃんこに
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


通天閣界隈には
思い出したくない過去がある。

ぽつりと 父が呟いた。


今から50年くらい前のこと。

地方から
出稼ぎに来てた父。

この通天閣の下で

「や」のつくお仕事の方に
ぼっこぼこにシバかれたそうな…(笑)。

ねこのゐゑ

当時は 血気盛んな若者。

きっと、彼のことだから
相当いちびってたんでしょうね。

2013.10.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://25noie.blog.fc2.com/tb.php/524-5718f120