妄想的猫ばか日記。

空家猫が旅立って

2週間。

トライアル期間が終了し
家庭訪問に行って参りました。

ねこのゐゑ

ちぃ 改め サバランちゃん。

先住さんのお名前は
エンガワさん。

ふたりとも
おいしそうな…

いいセンスされてます(笑)。

ねこのゐゑ

空家時代に負った

首の後ろのキズが
なかなか治らなくて

かさぶたになって
治りかけては

後足で引っ掻いて…

の繰り返しで完治せず、

お洋服… とゆーか
エリカラ代わりに

奥様のルームソックスを
ちょん切ったもの。


愛ですね。( ̄m ̄@)


相変わらず やんちゃっ仔。

あちこち走り回って
なかなかじっとしない。

そんな彼女の勢いに
エンガワさんは どん引き

らしく、

訪問した時も
寝室に引きこもって
いらっしゃいました。( ̄∀ ̄;)

ねこのゐゑ

でも、いつか
仲良くなれるようにと

願いを込めて

2匹の猫が寄り添う姿の
ステッカーを買われていました。

そんな親心に
うるっときた おじょ。

良かったね、サバちゃん。

絶対!幸せになる。


一方、

ねこのゐゑ

にぃ 改め シルバくん。

と、

ねこのゐゑ

シャア 改め シャルちゃん。
(正式には シャルロット… 笑。)

ねこのゐゑ

こちらも相変わらずで

最初、少しだけ
人見知りしてましたが

遊んでいるうちに
甘えん坊全開で…( ̄▽ ̄〃)

ねこのゐゑ

猫を初めて飼われるお宅で

わからないなりにも
あれこれ買い揃えてくださって

すっかり 猫部屋。

になってました(笑)。

ねこのゐゑ

幸せそうなふたりに安心。

そして、もうひとつ
個人的に嬉しかったこと。


里親Kさん宅の
長男Hくん。

お会いするのは3回目。

1回目は里親会で。

2回目は引渡しの時。

彼の笑顔を
見たことがありませんでした。

挨拶もおじぎする程度の
内気な少年で

その佇まいは
スーパーシャイボーイ。

ねこのゐゑ
※ 画像は空家時代のもの。

心を閉ざしていた頃の
にぃ に、よく似ていました。

そんな彼が 3回目にして

びっくりするくらい饒舌で

猫のヒゲがこんなときって?
尻尾がこんなときって?
こんな鳴き方は?爪はどうやって?
こんな おやつあげていい?

身振り手振りの

そりゃあもう 一生懸命で…

挙句の果てに
「俺、なんにもわかってない」
って… σ( ̄∀ ̄;)

わからなくて当り前だよ。
初めて飼うんだもん。


でも、その姿が嬉しかった。

きっと、お母さんも…

なにも興味が持てず
家に引きこもりがちな息子さんを
ご心配されていたお母さん。

猫のおやつを買うために
バイトまで始めようかという勢い。

そんなきっかけを与えたのは

間違いなく

ねこのゐゑ

この仔たち。


猫を飼う動機は
何だっていいと思います。

不純だとか
間違ってるとか…

そんなの ない。

もちろん、

虐待するためとか
売り飛ばすためとか
そーゆーのは 問題外。

立派な理由なんて必要ない。

可愛いから。
癒されたいから。

そんな理由で充分なのです。

命に対する責任さえ
持ってくださっていたら。


野良の仔として生まれ

ねこのゐゑ

野に返されるはずだった命が

セラピー的な役割を担い
ヒトの人生までも変えてしまう。

それと引き換えに
彼らは幸せの約束を手に入れる。

なんてステキ (* ̄▽ ̄*)

運命の出逢いに
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


九州地区の方、必見!

ねこのゐゑ

にゃタ家
こむぎちゃんと

幸せの約束。
してみませんか?

いつでも里親募集中



~関係者各位~


空家猫が落ち着いたので

来月の資格試験に向けて
集中したいと思います。

今さら頑張っても…
な 気がしますが

悪あがきします(笑)。

つきましては、

寝子の癒
一時 おやすみ。

ならびに、

みなさまへの
読み逃げ(ノーコメ)。

お許しくださいませ。


息抜きアップ。

するかもしれません(笑)。

たま~に
のぞいてやってくださいませ。

寂しがり屋なもんで…(´・ω・`)





みんな いつも ありがとう。

おじょろう。より愛をこめて…

スポンサーサイト
2013.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://25noie.blog.fc2.com/tb.php/513-322eb9d6