三度の飯より猫優先。

ひさしぶりに 朝寝坊。

目覚ましを止めて 二度寝した。

贅沢な時間。

うちのコたちも
それに付き合ってくれた。

みんにゃ ありがとう。


目覚めると肌寒くて…

麦茶沸かすのも
今日で最後かな?なんて

ゆっくりした朝。


ただ、ひたすら

目の前のことだけを
こなしてきた夏は終わった。



みんにゃ
元気にしていますか?

ねこのゐゑ

保護猫1期生。

ひなちゃん。

動物病院のご紹介で
呼び名がつくまえに卒園。

仔茶トラーズの中でも
イチバンの甘えん坊さん。

里親さんから
「これから20年、長生きしようね」

と、幸せを約束されました。

ねこのゐゑ

保護猫2期生。

にいちゃん 改め とらくん。

甘えん坊で やんちゃ坊主。

一緒に過ごした兄弟とは
離れ離れになったけど

新しい ご家族の愛情を一人占め。

ねこのゐゑ

保護猫3期生。

ねえちゃん 改め だいずちゃん。

と、

ねこのゐゑ

ちびたん 改め あずきくん。

姉弟 一緒に卒園。

先住さんのいる
お宅に貰われて行きましたが

どうやら 折り合いがつかず

里親さんが
ふたりを連れて お引越。

元気に過ごしていますよ。

ねこのゐゑ

保護猫4期生。

ちびすけ 改め スパイクくん。

にゃタさんから発信された

「命のリレー」つながりの
きゃぴばばさんの ご紹介で

幸運なことにめでたく卒園。

おねえニャンふたりの
末っ子として迎えられました。

スパイクくんの成長は

里親sippoさんの
Life with Cats

見ることができます

ねこのゐゑ

保護猫5期生。

まる 改め まろくん。

おじょ家史上
最小の乳飲み仔でした。

お世話がタイヘンで
育仔ノイローゼになりかけた頃

救世主現る。

保護してから卒園まで
異例の早さでした。

ねこのゐゑ

保護猫6期生。

ちぃ。

と、

ねこのゐゑ

シャア。

と、

ねこのゐゑ

にぃ。

無事、みんにゃ一緒に
卒園を迎えることができました。

NPO法人
おおさか ねこネットさんが

毎月 開催されている
里親会に参加することができ

そのうえ、

見事に赤い糸を たぐりよせ

自分たちの肉球で
幸せをつかみとりました。

現在、トライアル中です。

みんにゃ
うまくいきますように…

祈りをこめて
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

こうして
振り返ってみると

意外とあっけない(笑)。

こんなこと
今だから言える。

ねこのゐゑ

初めての保護に戸惑い

たくさんの犠牲を払い

ねこのゐゑ

命に手を出したからには

たとえ 心が折れても
途中で放り出すことは許されず。

ねこのゐゑ

そんな中、救いだったのは

ひとりじゃなかった こと。

協力してくれる
励ましてくれるヒトがいた。

ねこのゐゑ

保護ニャンズのおかげで

おじょ自身にも
新しい出逢いがあった。

その絆は 宝物。

ねこのゐゑ

猫の可愛い 「旬」 な 時期。

一緒に過ごすことができたのも

ある意味、役得でしたね。d( ̄▽ ̄@)

ねこのゐゑ

最後に言いたかったこと。


ありがとう。

スポンサーサイト
2013.09.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://25noie.blog.fc2.com/tb.php/506-29717fea