妄想的猫ばか日記。

空家猫。

幸福行の
片道切符を手に

ねこのゐゑ

旅立ちました。


ちぃは

ねこのゐゑ

Y様邸へ。


シャアと

ねこのゐゑ

にぃ は

ねこのゐゑ

K様邸へ。


いまでこそ

こんなにも美しく
可愛らしくなりましたが

保護したての頃は

ねこのゐゑ

そりゃあもう

ねこのゐゑ

ヒドいものでした。

やさぐれて
野良っ気たっぷり。

なかなか
懐かなかったので

ねこのゐゑ

元気になって
去勢・不妊手術をしたら

地域猫として
リリースするつもりでした。


が、

猫飼いとしての事情もあり

できることなら

餓えと危険とは
無縁の猫生を送らせてあげたい。

そんな思いで

この日が来るのを
心待ちにしていました。



台風の影響で

朝は どしゃ降りでしたが

Y様邸に到着する頃には
すっかり雨もあがり…

ねこのゐゑ

わっくわく の、ちぃ。

新しい環境に怯むことなく…

ねこのゐゑ

こらこら
どこ行くねん?(; ̄▽)ノ(((=^・ェ)

ちぃ なら
どこに行っても大丈夫。

先住えんがわ姐さんと
ちゃんと仲良くしてね。

「えんがわ」ちゃんって
ツウなネーミングでしょ?(笑)

ちぃ は なんて
名前になるのかな… 楽しみ


その後、


K様邸にて。

ねこのゐゑ

ダメダメの にぃ。(=_=;)

TV台の下から
出てこようとしません

シャアも押入に
引きこもったきり…

おじょが
帰るときですら
姿を見せず。

けど、これは想定内。

あせらず
ゆっくりね。

時間はたっぷりある。

空家時代は、ずっと一緒に
居てあげられなかったけど

新しい家族は
夜も ずっと一緒だよ。

寂しがり屋で甘えん坊の
にぃちゃん、シャアちゃん。

もう、

ねこのゐゑ

大丈夫。

空家猫の門出に
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



台風一過。

ねこのゐゑ



空家猫の食器の中。

残ってたフードの中に
紛れ込んでいたのは…

ねこのゐゑ

にぃ の乳歯。

…よく落とすね(笑)。

ワザと?

そんなことしなくても

ねこのゐゑ

君のことは忘れない。


だって、

空家猫歴 78日。

ねこのゐゑ

ここに

思い出たくさん詰まってる。

スポンサーサイト
2013.09.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://25noie.blog.fc2.com/tb.php/505-0c84ab9f