三度の飯より猫優先。

ちびすけの

右目の白濁が気になったので

ねこのゐゑ

病院へ行ってきました。


考えられる原因は

結膜炎の後遺症。


もしくは…

ねこのゐゑ

猫伝染性腹膜炎(FIP)の兆候 と。

FIPといえば…

ブロ友
にゃタさんちのピオンちゃん。

不治の病と云われているFIP。

にゃタさんとピオンちゃんは
現在もなお、その病と闘っています。

迷い

悩み

もがき苦しみ

幾度も涙を流し。

そして、

「生」を諦めたわけじゃない
「死」を待ってるわけじゃない

にゃタさんは、そう仰いました。

ねこのゐゑ

そんな 恐ろしい病名が

先生の口から
出てくると思っていなくて…

何度も 聞き返しました。


ただ、

現時点では検査も難しく

点眼で経過観察。

2週間後に再診。

その間、

元気がなくなったり
食欲がなくなったり

異常が見られたら

すぐに来て下さい、と。

ねこのゐゑ

ちびすけ。

大丈夫だよね?

小さな命に
祈りをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

光には反応しているので

まったく
見えていないわけでもないそうです。

ちなみに、

大学時代の
センパイんちのニャンズ。

ねこのゐゑ

向かって右側の フクちゃん。

左目が白濁しています。

彼の場合、

母体の中
あるいは 生まれてから

傷ついたらしく

でも、

ちゃんと見えています。

ねこのゐゑ

そういうのもあって、

ちびすけも
フクちゃんと同じだ。

くらいにしか
考えていませんでした。

軽視していたことを反省します。

スポンサーサイト
2013.07.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://25noie.blog.fc2.com/tb.php/470-b970df71