三度の飯より猫優先。

ホップの嘔吐が完治していません。
サードオピニオン。 リンクします。)

長期間にわたり お薬を飲み続けるも
著しい回復は見られず…
なので、獣医さんと相談し
一旦お薬は中断して 様子を見ることにしました。

最後に嘔吐したのは、先週の火曜日。
吐く兆候として 『ガッツいて』 食べるとき。
ねこのゐゑ

なので、ゴハンをあげるときは少量ずつ。
ガッツいてるな~?と感じたら、器をさげる。
油断していると、他のコの分まで食べちゃうので

この方法だと 吐かないように思います。

あと、あやしいのはお水。
おじょ家では 給水器を使っていました。( いい 飲みっぷり。

この給水器を使い出したのは 3月の第1週目。
ホップが吐き出したのは 同月の第4週目。
(ブログやってると 記録が残るから便利ですね。)

もしや、給水器があわないのかも?
現に フィルターが古くなってくると、ロッシが吐きます

フィルターには
“お取替サイン”とかがなくて、交換時期がわかりません。
定期的に交換していましたが、うっかりしていると
ロッシが お取替時期を知らせてくれます。( ̄∀ ̄;)

なので、ホップが水に対して
ロッシ以上に敏感だとすると…?
便秘していたのも、お水を飲みたくなくて…?

給水器廃止令

徹底的に、不安要素を取り除いていく方向で…

この度 ホーロー製のボウルを購入。
ねこのゐゑ
大きめサイズで、底は平らなもの。
ニャンズが暴れても、ひっくり返らないように安定性重視。

ロッシとタッチは
ねこのゐゑ
抵抗なく、飲んでくれました。

ロッちゃん お水おいしい?
ねこのゐゑ
( ̄m ̄@)

ホップは 戸惑っていましたが…
ねこのゐゑ
(* ̄∀ ̄)ノシ お水だよ~おいしいよ~飲んでごら~ん?

ねこのゐゑ
飲んだっ。(≧▽≦*人)

思ったより すぐ馴染んでくれて
ねこのゐゑ

ホッとしたのですが
ねこのゐゑ
…タッちゃん?

ねこのゐゑ
こらこら。ヽ( ̄~ ̄;)

どうやら、お水を飲んだときに
揺れる水面が 気になるらしい。

そんなタッチに
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ここでも
ねこのゐゑ
お水を飲んでいるのかと思いきや

ねこのゐゑ
辺りは 水浸しに。ヘンなこと覚えちゃったなぁ
スポンサーサイト
2012.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://25noie.blog.fc2.com/tb.php/206-7058d7b3