FC2ブログ

三度の飯より猫優先。

やんちゃ盛りのニャンズを残して留守にし
帰ってくると部屋の中が すごい有様になっていることがあります。

部屋干ししてた洗濯物が下に落ちてクチャクチャになってたり
まだ読んでいない買ったばかりのコミックがガジガジにされてたり
ティッシュボックスの中身を取り出され ペーパーが散乱してたり…

それくらいならいいんです。

ただ、水だけは 水だけはカンベンしてください!

ニャンズ給水用のボウルがひっくりかえっていることが 多々あります。
フローリングなら 拭けばいいじゃない? で済むのですが
悲しきかな 我が家は 畳 『覆水 盆に返らず』なり…orz

だからといって 命の水を取り上げることなどできません。
ニャンズの水不足は致命的です。常に飲めるようにしておかないと…

そこで おじょろう考えました。(="=)∂
ひっくりかえらないお水ってないだろうか?

で、見つけたのが コレ
ねこのゐゑ
2ℓの容量があるので溺れることはあっても(←ないない。)ひっくりかえることはありません。

水を入れて 電源ONすると
ねこのゐゑ
わいてきた わいてきたo(≧▽≦)o

ニャンズの反応は…
ねこのゐゑ
まず におってから

ねこのゐゑ
飲んだ!

ねこのゐゑ
飲んだ 飲んだ!

パトロールから帰ってきたタッチも
ねこのゐゑ

ねこのゐゑ
飲んだ!ヽ(*^▽^*)ノ

フィルターを通す循環式なので
ホコリとか猫の毛とか取り除いてくれて 常にクリーンな状態。
お手入れも意外とラクだし、一日に何度も交換しなくていいから助かります。

寒いと あまり水を飲まなくなるニャンズですが
ボウルを使っていたときよりも みんなよく水を飲むようになりました。

ねこのゐゑ
今年 ニャンズにとっては初めての冬。

大きな病気や怪我など ありませんように!(-人-)

そんな願いに
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2011.11.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://25noie.blog.fc2.com/tb.php/19-088ec994