三度の飯より猫優先。

メインの食餌を
市販のカリカリから

手作りまんまに
切り替えて約2ヶ月


身体の変化が
顕著に現れたのは


ねこのゐゑ


ホップさんだった。


ばっさばさだった毛
ふわっふわに

長年、悩まされ続けた
あごにきびも。


ねこのゐゑ


好転しつつあるのは
彼だけじゃなく


健康優良児だと
思ってた

思い込んでた


ねこのゐゑ


こやつにも
地味な変化が。


仔猫の頃から
毛艶が良く
めためたしてた

オイリーなのかな?

くらいにしか
思ってなかったんだが


最近、シルキーなのよ

めためたしてない
さらっと
しっとり

みたいな?( ̄▽ ̄)


ねこのゐゑ


あとね、おケツ

なかなかの
グレートスメルが

ほとんど臭わなくなった
全然、気にならん。


ケツといえば…


女子のくせに
タッつんを上回った


ねこのゐゑ


きなケツ


むせ返るほどの
殺傷レベルだったが

優しくマイルドに…


ねこのゐゑ


変わるもんだねえ?


あと、


特筆すべきは
ヨダレ!


ねこのゐゑ


撫でくり回していると

ゴロゴロいいながら
ぽたぽたヨダレΣ( ̄◇ ̄;)


口内トラブルかと
思ったんだが

痛そうな素振りもなく
飯も食うし
口臭もない


ただ、撫でたときだけ
(毎回ではない)

ぽたぽた
ぽたぽた…

臭いも粘りもない
さらっとした唾液


なんだろ?と思ってたら


同じ経験をした
猫飼いさん

か~ちゃんさんとこ
今は亡きボンさん

手作りまんまに切替えてから

ぽたぽた現象が
見られるよーになったらしいw


ねこのゐゑ


水々しいんよな

体中に水分が
行き届いてて

満たされてるねんな、な?




 にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

.*:.。.Thank you for your ぽちっとな.。.:*.




あれっ?て思うよーな
変化がおもろい

きっと、目視できない
確認できない変化もある。


今、彼らのカラダの中では
革命が起きてんじゃね?

歴史が変わるよ
「猫まんま革命」さw


楽しみ(≧m≦)

手作りまんま始めた頃は
不安もあったけど

もう、わくわくしかない。





スポンサーサイト
2017.08.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://25noie.blog.fc2.com/tb.php/1346-acae8dd7