妄想的猫ばか日記。

毎年、寒くなると

さくら邸にカイロを
仕込んでるんだが


最近、


ねこのゐゑ


あんこでもあずきでもない

大きなキジ猫が邸内を
陣取ってるらしい。


ねこのゐゑ


おじょは、その現場に
居合わせたことがなくて

大将曰く、
「あれはキジボスだ」

ってゆーんだけど


キジボスなら…


ねこのゐゑ


さくら組となかよしだし

一緒にさくら邸で
ぎうぎうに寝てることもあったし

あんこやあずきを
追い出すよーなことはしない。


ワカゾー(キジ)や
茶太郎(茶トラ)

さくら組にイチャモンつけに来る
輩どもを撃退してくれる

用心棒だと気づいたのは
今年の春先。



ねこのゐゑ


猫ってのは、気に入ったことを
ルーチンに取り入れる癖がある

ので、

部外者の侵入を阻止すべく
さくら邸の出入口を

一時的に封鎖。


ねこのゐゑ


あんこ、あずきには

ロッカー上に簡易寝床をこさえ
カイロを入れ

当面は、それで様子見。




 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

.*:.。.Thank you for your ぽちっとな.。.:*.




さくら邸を封鎖した日、

取り出した使用済みのカイロに
直径3~4センチの血痕

誰のものかわからん。

あん・あずの身体には異常なし。

ちゅんちゅんを捕食した
痕跡とも思えず


もしかすると侵入者の?
さくら邸で傷を癒してたのか?

って思うと心が痛む(TωT)





2016.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://25noie.blog.fc2.com/tb.php/1263-b1499027