妄想的猫ばか日記。

水が湧いてます。コレ、ニャンズの給水器なんですが
ねこのゐゑ
2代目です。

初代は(おみず。リンクします。) 残念ながら殉職しました。

というのは、先日
初代給水器を洗浄していたとき、容器の中をよぉ~く見てみると
薄いピンク色の 「ぬめり」 が…
よく、お風呂場とかに発生するタイプだと思います。

時々、ニャンズが原因不明の下痢になったりするのは
もしや これが!?( ̄◇ ̄;ノ)ノ

毎日、洗っていてもダメなんですね…
常に濡れている状態だから きっと菌が繁殖しやすいのでしょう。

そこで、おじょろう 熱湯消毒を試みました。

がっ、

ええ そうです。カンの良い方なら すぐお分かりでしょう。
初代給水器 溶けました
そりゃそうでしょう。プラですもん
グラグラの熱湯を注ぎ込めば当然のことです。

で、取り急ぎ新しい給水器をっ!

初代は 犬猫兼用でしたが、今回 ニャンズ専用給水器を発見

品物が届くまでの間
ボウルのお水をあげてたんですけど、飲みつき悪かったです。

電源を入れてあげると
ねこのゐゑ

ねこのゐゑ
タッチの呼びかけに

ニャンズ集合。
ねこのゐゑ

ロッシが確認すると
ねこのゐゑ

ホップは安心したのか
ねこのゐゑ

飲み始めました。o(≧▽≦〃)o
ねこのゐゑ

もちろんタッチも
ねこのゐゑ

ロッシもガンガン飲みます。
ねこのゐゑ

ロッたん やっぱり給水器のお水の方がおいしい?
ねこのゐゑ

そんなニャンズに
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

この給水器
ニャンズ専用というだけあって、なかなかいい高さです。

今回は 『ぬめり防止』 のために2器購入。
洗う乾燥洗う乾燥 で2器あった方がいいしょ
スポンサーサイト
2012.03.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://25noie.blog.fc2.com/tb.php/108-34528ad7