三度の飯より猫優先。

宴の待ち合わせ場所は
ホテル阪神前


その近くに肴さんおススメの
お店が


ある

はず

なんだけど…


隠れ家過ぎて迷う一行


責任を感じて焦る肴さん

「お店見付けて戻ってくるから
    ここで待っててください」


ここって、


ねこのゐゑ


ここ?( ̄▽ ̄)


下町風情たっぷりで
なかなかの趣…


あ、

気付きました?


ねこのゐゑ


猫。


このエリアの
地域猫さん

名前はチビだったり
トラだったり

呼び方も
ヒトそれぞれ。


ねこのゐゑ


出くわしたとき
界隈のちびっこたちと
戯れてて

それが なんとも
微笑ましい風景で


ねこのゐゑ


愛されてる感に

じんときた。


ねこのゐゑ


こちらのお宅で
ごはんをもらってるらしく

中の様子をうかがい

カアチャンが
いないとわかると


ねこのゐゑ


呼びに行き


ねこのゐゑ


井戸端会議を
邪魔して

ごはんにありつく。


ねこのゐゑ


カアチャンちには
先住さんがいたから

このコは お外で…


オトコノコだし
手術は不要


当時は、そんなふうに
思ってたらしいけど

ある日、道行くヒトに
去勢を勧められ

施術することになったそう。


ねこのゐゑ


発情によるストレスや

それに伴うケンカ
及び、感染症

お外で生きていくなら
リスクは少ない方がいい。


なにより、これ以上
不幸な命を
増やさないためにも


そんな経緯を
カアチャンと話してたところに


ねこのゐゑ


肴さん戻るw


他にも数にゃんメンバーが
いるらしいんだけど

愛想がいいのは
このコだけ(=∀=)


肴ご主人のゴッドハンドにも


ねこのゐゑ


ちょーごきげん


ねこのゐゑ


たぶん、ここのカフェでも
ごはんもらってるね?

さすが茶トラ
優等生だわ( ̄m ̄)



その後、無事
宴は繰り広げられ

呑んで食べて
呑んで喋って
呑んで笑って


楽しいひとときは
あっとゆーま( ̄∀ ̄)


ねこのゐゑ


「縁」


去年の出逢いも
昨日の出逢いも

大事な宝物。



ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ

.*:.。.Thank you for your ぽちっとな.。.:*.




いつもコメント
ありがとうございます

お返事に関しては こちら




スポンサーサイト
2015.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://25noie.blog.fc2.com/tb.php/1010-1d9f672a